恵の小さな海

アクセスカウンタ

zoom RSS 60cm水槽(動画)

<<   作成日時 : 2012/12/30 23:47   >>

トラックバック 0 / コメント 4

新しく入ったサンゴや生体をUPしたいのだが、中々できない(-_-;)

そうこうしているうちに年末になってしまいました。

今年のブログUP回数は21回で、今回で22回目です。思うように行きませんでした。

更新もままならず、面白可笑しくもない内容だけど、

訪ねて下さる方々がいらっしゃいます。 本当に感謝・感謝です。

今年も一年間 ありがとうございました 

どうぞ、良いお年をお迎えください




記事を書く余裕がないので、最近の動画を・・・









にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。

相変わらず、コケのひとつも付いていないきれいな水槽ですね。
うちとは大違いだ・・・。
シャコガイ・ショウガも健在のようでなによりです。
左右のグリーンのLPSにはさまれて、中央のピンクとメタリックブルー
がとてもよい感じですね。

今年は、お世話になりました。
ありがとうございました。
どうぞよいお年をおむかえください。
来年もよろしくお願いします。


あくあ12
2012/12/31 00:01
あくあ12さん こんばんは〜

素早いコメントに(@_@)
苔、ついてますよ〜、画像が暗いので良く見えないだけです(苦笑)
ヒゲみたいな海藻があちらこちらで成長して・・・むしってもむしっても出てきます。最近の悩みの一つでもあります。

>シャコガイ・ショウガも健在のようでなによりです。
ショウガはUPできなくて・・・何とか健在です(ちょっとホッとしてます)
でも、この動画の数日前に、置き場所を何度か変えて、落としまくりの触りまくりで数か所白化させてしまいました(-_-;)
結局元の場所に戻り・・・何してるんだか
このショウガの土台にカクオオトゲらしき群体ついていて、これも気になるのですが種類がわかりません。

こちらこそ、お世話になりました。
ゾエア幼生飼育の時も、あくあ12さんの励ましが、ともすれば折れそうになる気持ちを奮い立たせました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
kei
2012/12/31 01:12
こんにちは〜
いつも綺麗な水槽で癒されます。(^^)
水質が良いのがすぐ分かりますね。
水面が揺らぎや水の流れを見ていると何故か落ち着きますよね。
ずーっと見ていても飽きません。
ところでスカンクさんがシャコガイ突いたりしません?
昔、飼っていたことがありましたが、光のせいか、
水質のせいか、誰かに食べられたのか、空っぽになって
しまいました。-_-;

早いですね。もう大晦日です。
今年も大変お世話になりました。ありがとうございました。
良いお正月をお迎えください。
来年もよろしくお願い致します。
白いヒトデ
2012/12/31 17:35
白いヒトデさん こんばんは〜

何とか無理やり更新しました(苦笑)
ブログにはあまり載せませんが、水面の揺らぐ写真は好きなので良く撮ります。見ていても飽きませんよね〜。

シャコガイをスカンクは突きませんね。ただ、シャコガイやアサリが弱ってきたりすると、素早く察知して貝殻の隙間を攻撃します。ヤドカリも一緒に攻撃しますから堪りませんね。貝も元気なときには攻撃に負けませんが、弱っているとダメですね。アッ、ハナオレウミケムシも狙います。
私もこのシャコガイで6個目ぐらいだと思います。
中々長期飼育ができません(-_-;) 今回もまだ4ヶ月。でも、貝殻は今3層目が新しくできて大きくなっています。一年は超えて欲しいのですが・・・?

今日は午前中に換水をしました。
もっと前にしておけばいいのに・・・あ〜、忙しかったです。

もうすぐ新年を迎えます。あっという間の一年でした。
白いヒトデさんには魚水槽での違いを色々と教えていただきました。
幼生飼育の大変さも分かち合って・・・心強かったです。
本当にありがとうございました。

では、良いお年をお迎えください。


kei
2012/12/31 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
60cm水槽(動画) 恵の小さな海/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる